ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

コロナ予防接種 3回目モデルナ 副反応の熱が下がらない

無事3回目の予防接種を受ける事が

出来ました。

 

そして副反応で2日ばかり寝込んで

おりました。

 

私の場合は1回目ファイザー

 

2回目ファイザー

 

3回目モデルナ

 

1番強く効果が出る組み合わせになりましたが

モデルナの副反応はほぼ確実に出ると言う

実感があったので不安でした。

 

もちろん、そのための準備もしており

カロナールを多めに処方してもらったり

 

経口補水液を買ってきたり

 

 

しかし、接種後腕の痛みが強く

ファイザーの時よりもひどくなりました。

 

熱は無かったので、このまま終わるか?と

思った矢先に身体中の痛みで

起きれないほどになりました。

 

この時も熱は無く

ただ体の痛みに耐えきれずカロナール

服用。

 

全く効かず5時間ほど苦しんだ頃

動悸が激しくなり

熱を測ると38度

もの凄い寒気もして来た。

 

もらった資料では38度を超える副反応率は

6%。

 

この限りなく当たる可能性のない確率で

当たってるって??

 

でも、まわりでモデルナを打った人に話を聞いたところ、ほとんどの人が熱が出たと言っていたので

これがあてにならない事はうすうす感じては

いたのですが、流石に熱が上がってくると

一気に体力を奪われて

 

気持ちが折れます。

 

カロナール全然効いてないだろ!!と

苛立ちながら

 

やっぱりロキソニンの方が効くんじゃないか?

と、6時間経過するのを待って

 

ロキソニン服用!

経口補水液をがぶ飲みして

30分ほど経過すると

寒気が少し収まって来た。

 

1時間ほどすると

痛みが和らぎ、食欲が出てくる。

 

ほどなく1人で立ち上がり

トイレに行けるほど楽になり、

 

 

3時間過ぎた頃には

飲み物を取りに行き、軽く食べ物を

食べる事ができるようになる。

 

そして熱は平熱へ戻りました。

ただ体力の減りが半端なく

 

やたら眠い。

目を開けている事が難しいほど

眠い。

 

小1時間ばかり寝ると

ほぼ普通に動けるほどになりました。

 

食欲も戻り、もう大丈夫と思った矢先

なんとなくだるくなり

起きるのが辛くなり体温を測ってみると

37.2

 

またぶり返してる!

体も少し痛いし、もう一度ロキソニン

飲んでみた。

 

睡魔が襲ってきて

一瞬寝たと思って時間を見ると

4時間ほど経っていた。

 

前よりずっとスッキリして

体調も良い。

 

これでやっと回復したと

実感した。

 

やっぱりカロナールは全く効かないと

思い知らされました。

ほぼ1日半損した気分です。

 

その後は37度程度になったり

と繰り返し3日間は寝て過ごすことになりましたが、1番辛かったのはカロナールを飲んで

回復を待っていた6時間でした。

 

初めからロキソニンをおすすめします!

 

ただし、喘息など持っている人は

カロナールの方が副作用が無いので

そちらを選んだ方がいいようです。

 

 

しかし、モデルナの破壊力は凄まじさ

 

あれほど警戒していたのに

予想を大幅に上回るものでした。