ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ワークマンの靴の欠点

最近は何でもワークマン一強の時代となってしまいましたが、ワークマンが全て良いのか?

と疑問が出て来ました。

 

ワークマンブームからそれなりに時間が経過して、品質などに安物なりのボロが出てきております。

 

私が以前購入したトレッキングシューズは

10回ほど履いた時点でかかと部が変形して

靴擦れが起こってしまうので履けなくなりました。

f:id:zakiyamazaki:20220309200114j:image

かかと部分はかなり気を付けていたので

構造的な欠陥だと思われます。

 

私が数十年愛用しているメーカーの

ニューバランスは何十回履いてもかかと部分が

こんな風に変形することは一度たりともありません。

 

いくら1900円だからと言っても

これは問題だと思います。

 

本格的にアウトドアギアに参入して

おりますがこの辺は他のメーカーも含めて

歴史と実績が無い分購入には少し厳し目に

見ておく必要があります。

 

特にアウトドア用品は安かろう悪かろうは

あってはならないと考えているので

 

今後の品質向上を期待したいと思います。