ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

喉が痛い だるい 熱はない 症状の時は?

口内炎かな?と思っていたら

だんだんのどが痛くなり

 

飲み込むとチクチクするようになったので

 

お盆休みの中コロナだったら嫌だな?と

思いながら早めに寝ました。

 

夜になりなんとなくだるく

身体が熱いような気もするし

こりゃ、熱出てるな?!と思いつつ

測ってみた。

 

36.8度!!

 

何度も測っても36.6度…

 

朝に良くなっていることを祈りつつ

寝てみた。

 

朝、再度計測するも

36.8度

 

んーーー?!

 

やっぱり悪化すると嫌だし

のどだし病院に行ってみようと

調べても休みにやってる耳鼻科はほとんどなく

 

しかも、のどの症状があると

熱が無くても診てもらえない所もある。

 

コロナって5類になったんじゃないの??

政府が病院にしっかり徹底させないなら

引き下げた意味無いじゃん!

 

探しまくって

診てもらえる病院を見つけ

急いで行ってみた。

 

喉を診てもらうと

赤くなってるねー、夏風邪みたいな

もんだねと…

 

なんか無理してた?と聞かれ

 

体が弱ってる所で、エアコンの部屋にずっといたりすると、ちょっとした風邪に簡単にかかるよ〜と先生に言われ

 

体力も低下していたし、寝不足だったし

思いあたる事は多い。

 

抗生剤とうがい薬などを処方されました。

 

すぐに飲んで横になっていると

喉の痛みがやわらいできました。

 

コロナかとハラハラしましたが

ただの風邪でした。