ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ファイザー製コロナワクチン2回接種を終えて

たまたま会社に人数限定でワクチン接種の

案内があり、対象者となったので

ファイザーのワクチンを打つことが出来ました。

 

1回目は腕の痛みだけでしたが

2回目は先生にも言われた通り

副反応が出ました。

 

まず当日夜に出たのは1番恐れていた発熱では無く

倦怠感!!

 

翌日になると、

首から背中腰と

後ろ側ばかりが痛重い感じがする上に

眠い!!

 

でも、仕事が出来ない程ではないと言う

何ともハッキリしない症状に

働いてはいるものの、ストレスが溜まる

状態です。

 

とは言え、私の会社は有休を使って

休まなきゃならないので

どうせなら夏休みを延長する方に使いたい事もあり粘って働いてました。

 

しかし、どんどん体が痛くなって来たので

病院で貰ったカロナールを飲んで

何とかやり過ごしておりましたが

一向に楽にならないので

6時間あけてから、今度はロキソニンプレミアムを飲んでみました。

 

30分ほどで痛みがだいぶ和らいで来て

退社時間にはほぼいつも通りになり

驚きました!

 

一応、大事を取って帰宅後は横になり

休みましたが副反応がこんなにも

厄介なものとは思いませんでした。

 

でも、接種出来ただけありがたい

ので感謝したいと思います。

 

来週は妻が2回目を打つので

家事全部を1人で2日間やり抜く準備を

したいと思います。