ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

5回目のコロナワクチン接種は危険かも?

4回目迄順当にコロナワクチン予防接種を受けて来たのですが、

 

今回も最後の無料接種とのことで

予約しました。

 

10月は予約が取れないほどだったのですが

なぜか11月に入った途端空きが大量に出てました。

 

思えばその頃から巷でワクチン接種による体調不良が増えて来ていました。

 

皆んな口々に、今までの副反応とは別格の

具合の悪さで、ひどいひとは1週間倦怠感が取れないなど

 

今までに無いくらい多くの人が

副反応で苦しんでいたこともあり

迷っていた所 

 

妻が先にコロナワクチン予防接種を受けました、

すると、翌日から歯茎が腫れ

ひどい倦怠感で寝込み2日ほど休む事に!!

 

カロナールを飲んでも、ロキソニンを飲んでも治らないまま

その後1週間ほど倦怠感は取れずに苦しみました。

 

今まで副反応が全く出なかった妻に

副反応が出た事でかなりの恐怖を感じ

私は一旦予約をキャンセルしてから

 

掛かりつけのアレルギーの先生に相談してみると

受け無い方がいいなんて言えないけど

あえて言うなら

 

5回目のワクチンに関しては、先生達はメリットを感じないので受けてないとのこと

 

あぁ、これは受けない方がいい!

と直感的に思いました。

 

その代わり予防活動はより厳格に

やっていきたいと思います、