ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ポケモンGO 東京親子2人旅 2日目

子供が夜中に喘息で咳きこまないか?

熱でも出すんじゃないか??と

緊張して朝3時半に目が覚め寝れなくなった(^_^;)

 

子供も6時には起きてポケモン集めの準備

をしていた。

 

朝食が6時半からなので直ぐに行ってみた。

無料の割にしっかりした品数で嬉しかった。

f:id:zakiyamazaki:20160813205712j:image

野菜もヨーグルトも食べ

8時には出発!

今日の目的地は池袋!

この時期のネット情報でレアポケモン

遭遇する確率が高いことがわかったからだ。

 

西口公園に着くと

ポケモンGOをしている人がけっこーいた。

アイテムとポケモンを座りながら

効率よく捕れるものの

レアポケモンに遭遇することのないまま

1時間が過ぎた。

子供のモンスターボールが無くなりそうなので

東口の公園へ移動!

 

途中のヤマダ電気まえで

f:id:zakiyamazaki:20160813210351j:image

こんな看板見たら

寄るしかないでしょ?!

 

f:id:zakiyamazaki:20160813210435j:image

しばらく隅々まで見学

 

f:id:zakiyamazaki:20160813210448j:image

 

このジオラマを見て

昨日買ってあげたガンプラが作りたくなり

もう家に帰った方がいいんじゃない??

と言い出す始末だ(笑)

 

とりあえずここを出て、

公園に行ってから帰ろう!

 

子供がポケモン集めに夢中の間

ネットで情報収集していると

ポケモンセンターメガトウキョーが池袋にあることがわかった。

子供に聞くともちろん行くと!即決!

 

サンシャインに着いたら

異様に人が多い。

張り紙を見るとガンダムEXPO初日だった。

 

聞くまでもなく先にこっちに行きたいと

言い出した。

まぁ、これは行かなきゃ損だなと。

パパも初体験のガンダムEXPOに行くこととなった。

 

f:id:zakiyamazaki:20160813211247j:image

ひととおり見ると

ガンプラ体験会が開かれており、みんな同じ

ガンプラを作っていた。

子供の部(中学生以下)は50分後になりますとのことだった。

ここで50分も待つのはしんどいので、大変だから帰ろうか??と言うと

 

待つ待つ!お願い!

子供がおねがいしているんだからーおねがいーって(^_^;)

f:id:zakiyamazaki:20160813211818j:image

ガンプラ体験会では専用のガンダムを組み立て

持ち帰れるらしい。

しかも無料!

 

f:id:zakiyamazaki:20160813211846j:image 

ガンダムマーカーも使い放題!

でも、制限時間ギリギリだったこともあり

肩を赤く塗った程度で終了!

 

周で同じくらいの年頃の子供と

ガンプラを作ったのがよっぽど嬉しかったみたいでしばらく興奮状態だった。

 

帰りにメガポケモンセンターに立ち寄り

親子2人旅は終了となった。

 

男同士だとこんなことが出来るのは

低学年の頃までだと思うので

休みが2日目潰れるけど、やって良かった!

 

いつも気づかない子供の良いところも

見れたし、相当疲れたけど思い出に残る2日間でした。