ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

電動バリカンを5種類買って試してみました。セルフカットしてみた。

コロナ禍になり毎月行っていたカットを

止めて、セルフカットへ切り替えました。

理由はコロナにどこで感染するか分からない

不安を少しでも減らす為でした。

 

1回あたり4000円ほど掛かっていたので

1年で48000円浮く事になります。

 

という事は

この予算内なら何個バリカン買ってもいい

だろう?とあれこれ試して結果

現在まで4台買いました。

元からある物を含めると合計5台!!

f:id:zakiyamazaki:20220304103038j:image

買って使ってみたからこそ

気付いた事があります。

 

それは

最初から高いやつ買っておけば

良かったと。

 

この中では元から使っている

パナソニックのコード付きバリカンが

1番高価で1番切りやすいと言う

結果となり、

 

1番安いイズミのバリカンは

樹脂パーツが薄く1回で割れてしまうなど

切りにくく、

 

結論としては、値段の差が

馬力やアクセサリーの差となり

切りやすさに直結することが分かりました。

 

安い物でも

切れる事は切れるけど

ダラダラと時間ばかり掛かったり、

切り残しがあったりと

ストレスがたまります。

 

 

安定して均等に早く切る為には

 

やっぱり、高くて評価されているものが

1番良いいのですね。

 

そして、この結果を踏まえて

3月のPayPay祭りフィナーレで

買おうと決意しているのが

 

パナソニックのプロ用バリカン

約1万5千円!!

理容換算で

半年以内で償却できます!!

 

結果的に無駄遣いとなってしまいましたが

勉強代だと思い今後の糧にしたいと思います。

 

悔しいけど…。

 

もう迷わない!迷ったら高いものを選ぶ!!

これが間違い無い。