ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100円ショップでPD充電器!?

ダイソーでとうとうPD対応品が 発売された! 700円と一瞬躊躇いそうになるが、 Amazonでさえ1000円オーバー 品しか無い事を考えると いかに破壊的価格か?お分かり 頂けるであろう。 700円!! 買いました! しかもコンセント部は収納出来るので 持ち運びに…

iphone13mini が一括0円?!

数年前から通信事業者へ課せられた 政府による厳しい値下げ制限。 iphoneが安くなる事も無くなり i最新機種への切り替えは 数年前から諦めており、 仕方なくiphoneSEを使っていました。 せめてiphone12あたりが安くなれば 機種変しようと考えていましたが、 …

今日は今年1番の最強幸運の日!何か始めるなら今日!

すっかり忘れてましたが 今日は今年1番の最強幸運日!!! 一粒万倍日に天赦日が重なる最強開運日! なんでも今日始めれは とにかく良い事が起きる 今日買えば! 今日から使えば! ありとあらゆる幸運が訪れる 最強の日! 特に移動する時に使う物や、 習い事…

なかなか髪の毛が乾かないと言うので ダイソン ドライヤー を買ってみた。

ダイソンのドライヤーを PayPayのキャンペーンフィナーレで 30%還元にて買いました。 妻の髪の毛は長く、量が多いので なかなか乾かないと嘆いていたので 思い切って買いました。 評判は聞いていたのですが 5万円近くするドライヤーを買うまでには 相当の心…

震災地応援で白いイチゴを買いました

東日本大地震から10年以上が経過して 忘れられかけているなぁと 思っていた矢先に この前の地震があり 時間が経つに連れて被害状況が少しずつ 分かってくると かなりの影響があり心配しております。 こんな時に出来る事は 被災地域の物を買うこと。 今回は宮…

マック新味!ピンクグレープフルーツレモネード

今日も暖かったので マクドナルドの新味 ピンクグレープフルーツレモネードフロートを 試してみました。 グレープフルーツの苦味が効いていて なかなか良かったです。 特有の甘みも多少弱く感じるのもあり これはリピしてもいいなと思いました。 週末の3連休…

タイガー 炭酸OKボトルで炭酸ドリンク持ち歩き生活 MTA-T050

コーラを愛飲している身としては ペットボトルの炭酸抜けとぬるさ問題に 悩まされておりました。 もうこの問題は解決しないものと諦めていたところに タイガーから炭酸OKポトルが発売される と発表されいつ買うか?と買い時を 探ってしましたが なかなか値崩…

鼻や目のまわりに塗ることで花粉ウイルスPM2.5をブロックする花粉対策

急激に暖かくなって来ると 心配なのが花粉。 今年は念には念を入れて対策をしようと 思い 鼻や目のまわりに塗ることで 花粉ウイルスPM2.5をブロック! IHADA を買って対策をしてます。 とても小さいのに 1000円!! でも、ほんのちょっとでよく伸びるので 1…

マクドナルドの新作 愛媛産ポンカンマックフロートを飲んでみた。

今日はポカポカ陽気で しかも金曜日なので なんだかいい感じ このマクドナルドのフィズ系は 死ぬほどの甘さだった記憶がハッキリ残って いましたが 買ってしまいました。 そして、やっぱり甘い!! 炭酸水で薄めたい! しかし、ポンカンの苦味が効いていて …

厚切りスパイシーベーコンてりたまを食べてみた。

今年もてりたまのシーズンがやって来ました。 てりたまと言えば桜を見ながら外で食べる ものと刷り込まれているので なんとなくワクワクしちゃいますが とりあえず1番高価な 厚切りスパイシーベーコンを試してみました。 ベーコン厚! たまご入ってる! ソー…

ワークマンの靴の欠点

最近は何でもワークマン一強の時代となってしまいましたが、ワークマンが全て良いのか? と疑問が出て来ました。 ワークマンブームからそれなりに時間が経過して、品質などに安物なりのボロが出てきております。 私が以前購入したトレッキングシューズは 10…

コロナ予防接種 3回目モデルナ 副反応の熱が下がらない

無事3回目の予防接種を受ける事が 出来ました。 そして副反応で2日ばかり寝込んで おりました。 私の場合は1回目ファイザー、 2回目ファイザー 3回目モデルナ 1番強く効果が出る組み合わせになりましたが モデルナの副反応はほぼ確実に出ると言う 実感があ…

電動バリカンを5種類買って試してみました。セルフカットしてみた。

コロナ禍になり毎月行っていたカットを 止めて、セルフカットへ切り替えました。 理由はコロナにどこで感染するか分からない 不安を少しでも減らす為でした。 1回あたり4000円ほど掛かっていたので 1年で48000円浮く事になります。 という事は この予算内な…

サムティの株主優待が改悪されていた

出張時にホテル代を浮かせられると 思い買ったサムティ株ですが 大阪へ行った時や、 都内で充電を乗り過ごした時には 大変有効に利用しておりました。 コロナ禍になり出張も電車移動もここ2年間やっておらず 優待も手付かずで期限切れすることを 繰り返して…

本物の塩コショウ

スーパーで塩コショウを探してみて 分かったが 巷で売られているほぼ全てが 味付き塩コショウでした! そして 純粋に塩と胡椒しか入っていない 塩コショウはなかなか見つかりません。 ネットでもほとんど見かけず 味付き塩コショウに埋め尽くされて しまって…