ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

iphone13mini が一括0円?!

数年前から通信事業者へ課せられた

政府による厳しい値下げ制限。

iphoneが安くなる事も無くなり

 

i最新機種への切り替えは

数年前から諦めており、

 

仕方なくiphoneSEを使っていました。

 

せめてiphone12あたりが安くなれば

機種変しようと考えていましたが、

 

最近Twitteriphone一括0円祭りが

起きてると見かけるようになったので

 

詳しく検索してみるのですが、なかなか確定情報が得られず。

 

 

思い切って近くのビックコジマで聞いて

みました。

 

あまり大々的にはやってないそうですが

今ならiphone12の 64Gなら

乗り換えで一括0円をやっていると!!

 

悩ましい事に64Gは容量的に

キツイ!

 

1度64Gを使った事がありますが

残り容量を気にし過ぎて

ストレスになってからは

128G以上を選ぶ様にしており、ダメ元で

iphone13での一括0円は無いか?

聞いてみました。

 

すると、iphone 13miniなら実質24円はある!と、

 

でも、実質ってやつは2年後本体返却しなきゃならないし、途中で破損させたら2万円払わなきゃならない縛り付きなので却下!

 

やっぱりiphone13系るは流石に無いのかな?

 

でも、miniだけは実質でもやってるので

ここを深掘りすればまだチャンスはあるのかも??と

 

次の噂のお店へ

ここでも特に張り紙などは無く

ダメ元で聞いてみた。

 

特にキャンペーンはやってないけど

乗り換え+今使っているiphone下取りで一括9800円にはできるものがある!!

 

iphone 13mini 128G!

f:id:zakiyamazaki:20220328103154j:image

これはかなり魅力的

一括0円では無いにしても

iphoneの最新機種が9800円なら

これはかなりのチャンスだろう。

 

しかも、新色のグリーンも選べる。

 

さらに、現在のソフトバンクから

乗り換えるならネットも同時に乗り換える事で

10000円分のポイントが貰える。

 

これなら端末代相殺で

ほぼ一括0円!!

 

まじか!?

 

こんな事があり得るのか?!

 

と思いつつ

聞いてみると、

 

ちょうど今、iphone 13miniだけが大幅割引され

ており、さらに自社の下取りが比較的高く

取っているダブルの奇跡により実現している

らしい。

 

在庫限り且つ、取り置き不可なので

この場で決めなければ

いつ無くなるのかも分からないとの事だった。

 

バックアップも取ってないので

家に戻るか?悩んだ挙句

店頭でのデータ入れ替えサービスを

使いその場で乗り換え決行しようと

いう事になった。

 

直ぐに転出番号取得しメモ!

 

その場で乗り換え契約!

かれこれ4時間掛かって

全てやりつくした。

 

いやー久々のiphone最新機種は

いいもんですね。

 

ビデオカメラやデジカメが要らないくらいの

画質と機能で本当にスマホ1台で充分な

感じがしてきました。