ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

震災地応援で白いイチゴを買いました

東日本大地震から10年以上が経過して

忘れられかけているなぁと

思っていた矢先に

 

この前の地震があり

時間が経つに連れて被害状況が少しずつ

分かってくると

 

かなりの影響があり心配しております。

 

こんな時に出来る事は

被災地域の物を買うこと。

 

今回は宮城の津波被害がありながら

なんとか復興して来ている

仙台イチゴを購入しました。

 

f:id:zakiyamazaki:20220321142811j:image

 

見た目甘くなさそう…

 

 

でも、しっかり甘い!

 

むしろ赤い物より甘いと言う

結果に驚きました。

 

こんなやつは子供達が大好きなので

一気に食べられてしまい

気付けば1つだけ残されて唯一撮れた写真。

 

それも写した途端に

鳶が獲物をかっさらうが如く

一瞬で目の前から消えました笑。

 

とりあえず、少しでも貢献できるように

来月に掛けて宮城、福島の物を

積極的に買って行く予定にしました。