ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをあげるべきか?悩む話

我が家には数年前に流行ったSARSの終焉に伴い 市場で過剰となったマスクが激安価格で 在庫一層の投げ売り状態になった時に 買いまくったマスク達がある。 数年かけて家族で使っており 残すところ2ヶ月分となった。 この状態で、義理の妹より マスクの無心が…

マクドナルドの株主優待券が届いた!

マクドナルドから株主優待券が届きました。 これで4月からの6ヶ月を乗り切ろうと 思います。 来週土日はハッピーセットに すごろくのおまけが付くので 早速使えるし、コロナで外出自粛に なると思うのでちょうどいいタイミングです。 じつはマクドナルドのす…

子供とフォートナイトあるある。おいてけぼり

フォートナイトの世界は時間と共に 活動エリアが狭くなるため 時によっては長距離を短時間で移動出来ないと ストームと言うエリアに巻き込まれて死んでしまう。 そんな時、乗り物(水陸両用ボート)が 役に立ちます。 相乗りも出来るのですが、 1秒を争う展開…

200kg級本鮪大トロを食べてみた。かっぱ寿司

あまりマグロは好きではないのですが 旨い旨いと周りで言うので かっぱ寿司へ行き 200kg級本鮪大トロを食べてみました。 旨いです。 えぇ、旨いです! しかも180円とは もはや何も言えません。 食欲に任せて一気に7貫食べて 食べ飽きました。 物には限度って…

ゼルダの伝説が届いた3連休

金曜日に頼んだSwitchゼルダの伝説 ブレスオブワイルド 冒険ガイドブック付きだった。 長男くんが物凄く読み込んでいた。 後々、絵本を読むように 毎日眺めているほどハマっている。 ゼルダ自体初めての経験だったことから 謎解きも新鮮で ちょっとした事で…

ダイドーコーヒーのおまけで ドラゴンボールフィギュアが付いている件

ダイドーの缶ボトルコーヒーのおまけで ドラゴンボールフィギュアが付いている。 たまたま1つだけ残っていた フリーザの目薬ホルダー フリーザ これ。 使えるか?どうかと言えば ほぼ使い物になりません。 なにせ花粉症で目薬多用しているのですが、 病院で…

マックフィズ 北海道赤肉メロン

ポカポカ陽気だったので 散歩ついでに4分咲きの桜の下で マックフィズ赤肉メロンを試してみました。 メロンの香りが強くて 普通のクリームソーダより上品でした。 色合いも桜の色とシンクロして なかなかいい気分のひと時を 家族と少し早いお花見となりまし…

うまい棒 アップルシナモン味!爆誕

初めて見つけました! あまりにも突然過ぎて 子供達と興奮して思わず購入してしまいました。 今思うと、美味しいのか分からないのに 30本も買うのはかなりの冒険でした。 家に帰って直ぐに味見すると ラスク味に匹敵する甘いうまい棒でした! これはリピ買い…

ガストのファミリーセットが期間限定で激安なのでおすすめの話

優待券の関係で外食は すかいらーくグループを多用している我が家。 3月19日より 持ち帰り限定のファミリーセットが なんと400円引きの999円になってます! 物凄くお得です! 早速買って来ましたが 夜ご飯の準備が ほぼこれで解決! あとは野菜をプラスする…

とうとうゼルダの伝説を買う時が来た!話

ついに来るべき時が来た。 子供がゼルダの伝説を買うと言い出した。 どんなゲームかはハッキリ知らないようだったが ゼルダの伝説と言う言葉に惹かれて やってみたくなったらしい。 もう2年前に出たやつだから かなり安くなってるだろ?と 調べてみると… 648…

次男くんパパ絵本にハマる。「大カラスと勇者ひびちゃん ヤオコーを守る編」

最近の次男くんのブームはパパ絵本。 パパ絵本とは、ipadでApple Pencilを使って お話を作りながら絵を描いて見せるものである。 ちょいちょい途中でリクエストが入るので 話としてはめちゃくちゃだったりもするが、 次男くんの好むエンディングへ導いて行き…

神保町 キッチン南海のカツカレー

キッチン南海のカツカレー 地下鉄「神保町駅」から歩いて約1分ほどと抜群の立地にある キッチン南海神保町店のカツカレーは常習性がある。 仕事でこのあたりに行くとつい立ち寄ってしまいます。 コクが強いがしつこい訳ではなくほどよい辛さ、カツはサクサ…

スターバックス コーヒートラベラーって?!

スターバックスからコーヒートラベラーって 商品が出てました。 12杯分を返却不要の持ち帰り容器と カップのセットになったものらしいです。 会社や、ミーティングの時に 凄く使えるんじゃないか?と 少しワクワクしてしまいました。 近い内に試してみようと…

子供の花粉眼鏡 100円ショップの材料で鼻の高さ調整DIYやってみた。

今年の花粉は我が家では 強く反応が出ており 目の痒みが酷いことになっていたので 子供用の花粉眼鏡を購入。 しかーし、鼻が低く眼鏡がグラグラ だった。 そこで鼻位置を調整する方法を いくつか試した結果 ダイソーで売っている おゆプラが 最強だったので…

ザ・タンサン・ストロング 430mlPET の激安品見つけました!

Amazonで激安品を探すのが 最近の日課になっているパパ山です。 今日はこれを見つけました! [強炭酸水]コカ・コーラ カナダドライ ザ・タンサン・ストロング 430mlPET ×48本で1本あたりなんと41円!! 賞味期限が5月12日迄の訳あり品ですが ここまで…

一斉休校による余波・・

一斉休校により 子供の扱いについて苦労している。 学童も15時からしか預かってもらえず それまでの間面倒を見る人が居ないので 夫婦間で交代しながら子供の面倒をみている。 当の子供は学校に行かなくていいので ヘラヘラしているが・・・。 会社に相談し…

山梨スイーツ DO 談合坂SA店のアップルパイはコスパ高

談合坂SA上りにある 山梨スイーツDO そこのアップルパイが絶品で コスパ高なので誰かに伝えたい! 1つ200円のアップルパイは 生地も美味しく、りんごもこだわり この値段でいいの? と思うほどの美味しいです! 子供達が取り合いになる 結果となりました。

子供とフォートナイトあるある 「ミニシールドポーション」

フォートナイトには防御力をアップさせるアイテム ミニシールドポーションがある。 瓶のジュースっぽく青色の飲み物で、 飲むことで効果が反映される。 入手方法は宝箱に入っていたり 家の中や道に落ちている場合もある。 3個入っており、一度に使用できる…

幼児の虫歯対策 どうしたらいいの? 原因は?

次男くんが市の検診で虫歯があると 診断されたので近所の歯医者さんに行ったら すごく嫌がられた。 子供に嫌われたくないから あんまりやりたくないんだよねーとか 泣くから治療は難しいとか。 家ではしっかり磨いてるし なんでこんなにも頻繁に虫歯になるの…

フォートナイト PG-9115 コントローラー を買ってみた

iphoneやiPadでフォートナイトを やる上でタッチ操作は相当苦しいので コントローラー購入を考えてました。 そんな中 Amazonでずっと気になっていた コントローラーを買ってみた。 アップル公認のコントローラーは 1万円もするで論外。 Amazonで色々探してみ…

東京 大塚 筑後うどん まがり は旨かったばい!

大塚にある筑後うどん まがり 散歩途中にふらっと立ち寄ったお店でしたが その旨さに驚いた。 色々あった中でも 初めてのお店では安定感のある 肉うどんを選ぶ。 福岡のうどんなので 腰はなく、やわらかいうどん。 お汁の出汁が旨い。旨味が飲んだあとから …

子供とフォートナイトあるある  2人とも瀕死

フォートナイトあるある 二人共瀕死 フォートナイトで強いプレーヤーと戦うと 瞬殺されます。 子供と二人共瀕死になって ただただ死ぬのを待つと言う 地獄のような時間を過ごさなければなりません。 ものすごく悲しい状況に 子供と二人で「くっそー」って言…

ラグジュアリッチ グアテマラブレンド を再度試してみた。業務用スーパー

業務用スーパーの隠れた名品 ラグジュアリッチシリーズ。 業務用スーパーは話題にはなるものの 冷静に見ると中国産だから安かったり、 安くてマズかったりと 意外にがっかりする結果が多いいのですが コーヒー豆については 挽き立てで飲む分には香りも良く …

とんかつてりたま!!を出遅れたが試してみた。

出遅れ感は否めないが マクドナルドのとんかつてりたまを試してみた。 夕方に訪れた店内は中学生と高校生の団体が多く コロナウイルスによる休校の影響がモロに出ていた・・・ トイレの近くの席に着いて 待望のとんかつてりたまを食す。 とんかつのサクサク…

ホットストロベリーパイを試してみた。

マクドナルドの新商品 ホットストロベリーパイ。 色が鮮やかで かなりインパクトがあるので 食べる気は無かったのに ついつい注文してしまう。 味はイチゴの酸味が弱めで甘みは強烈 マクドナルドらしい パイになっております。

子供とフォートナイトあるある。  「屈辱」

フォートナイトで屈辱的なのが 敵に倒されて瀕死状態になっている時に 息子に助けてもらっている数秒間。 屈辱 回復してもらっている間は数秒間お互いにじっとしていなければ ならない。 その間、なんとも言えない気まずい空気が ゲームの外でも流れている。…

充実野菜が50%オフ!!コロナ対策、巣籠り対策におすすめ。Amazonに急げ!

Amazonにて充実野菜の50%オフクーポンが 発生してます! 子供達も学校が休みで いつも以上にやることが多くなっているので 少しでも家事を時短できるように1箱買いました。 スーパーでも軒並み野菜ジュースはいつもよりも 高くなっているので、50%オ…

フォートナイトあるある 息子と一緒

フォートナイトを息子とやっていて いつも思うあるあるシリーズ。 回復している間、後ろでずっと何もせず 見ている息子。 壁を作るとか、アイテム探しに行くとか 色々やることはあるだろうに・・・・ なぜ見ている?なぜ後ろ? 色々と疑問は尽きないけど 毎…

週末はフォートナイト漬け

息子がフォートナイトにどハマり中なので、 やり過ぎ防止の為に 勉強プリント1枚やるごとに10分出来る権利獲得 ルールを策定した。 すると死ぬほどプリントをやり続け 2時間ゲームをやる権利を獲得しては 一緒にやろうとせがまれる様になった。 はじめは操作…