ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

幼児の虫歯対策 どうしたらいいの? 原因は?

次男くんが市の検診で虫歯があると

診断されたので近所の歯医者さんに行ったら

すごく嫌がられた。

 

子供に嫌われたくないから

あんまりやりたくないんだよねーとか

 

泣くから治療は難しいとか。

 

家ではしっかり磨いてるし

なんでこんなにも頻繁に虫歯になるのか?

すごく不思議だった。

 

あらためてネットで色々と調べてみると

同じような悩みの人が多い事に驚いた。

 

しかも、その多くは断乳を無理してやらず

飲みたいだけ飲ませる派!!

 

ここに原因があるような気がする。

でも、医学的には関連性は認められて

はいないそうで、また振り出しに戻る。

 

でも対策は必要なので

色々と調べててみると

 

乳酸菌由来のタブレットの評価が高いものを

発見!

 

 

少し高いけど、試さなきゃ何も始まらないので

直ぐ購入!

 

それから約3ヶ月続けております。

最近は歯医者さんに行くと、先生から

歯磨き頑張ってるね!このままの状態を維持してね!

と言われるようになりました。

 

確かに歯磨きは注意して磨いてはいましたが

ほぼいつも通りだったことから

タブレットの効果があったと

思い始めてます。

f:id:zakiyamazaki:20200310085847j:image

 

同じように虫歯対策に万策尽きた感が

ある方は試す価値アリです。