ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

マスクをあげるべきか?悩む話

f:id:zakiyamazaki:20200331233536j:image

我が家には数年前に流行ったSARSの終焉に伴い

市場で過剰となったマスクが激安価格で

在庫一層の投げ売り状態になった時に

買いまくったマスク達がある。

 

数年かけて家族で使っており

残すところ2ヶ月分となった。

 

この状態で、義理の妹より

マスクの無心があった。

 

 

我が家も正直、次のマスクが買えるあてが

無い今

 

一箱でも惜しい。

 

でも、分けて欲しいと言われて

断る事も辛い。

 

そこでなけなしの一箱を渡したのだが

なんだかモヤモヤしている。

 

と言うのも、

我が家ではマスクがそろそろ切れる恐れが

出た時点で洗えるマスクの注文を入れたからだ。

 

洗えるマスクや、布マスクは

ネットで予約が出来る所がだいぶある。

 

その努力をしたのだろうか?と

疑問を感じているからだ。

 

とは言え困っている身内だけに

なんとかしてあげたいとも

思い葛藤した上であげたものだなんて

知る由もないのだろう。