ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

フォートナイト PG-9115 コントローラー を買ってみた

f:id:zakiyamazaki:20200309083325j:image

iphoneiPadでフォートナイトを

やる上でタッチ操作は相当苦しいので

コントローラー購入を考えてました。

 

そんな中

Amazonでずっと気になっていた

コントローラーを買ってみた。

 

アップル公認のコントローラーは

1万円もするで論外。

Amazonで色々探してみて

3000円程度で買える中で比較的評価が

高かったのでダメ元で買ってみた。

 

まず設定でつまずいて

しばらく説明書を眺めて色々やるも

分からず・・・

 

LINEのIDが載っていたので

深夜だったがダメ元でメッセージ送信してみると

すぐに反応があった!

 

画面に印を付けてもらいながら

30分ほど丁寧に教えてくれ

無事設定完了。

 

肝心の操作感は

翌日子供と確認すると、

iphoneでやると動きや視点の移動は

ほぼスイッチでやってるのと変わらない!

 

スゲーって!

 

ただし、建設やドアの開け閉めなんかは

ボタン割り当ての関係で動きが鈍かったりと

今後設定を色々試さなきゃならない感じでした。

 

とは言え、思うように動かせるのは

iphone直接タッチしながらよりも

楽なので今回は買ってよかったかな?と思っております。