ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

次男くんパパ絵本にハマる。「大カラスと勇者ひびちゃん ヤオコーを守る編」


最近の次男くんのブームはパパ絵本。

 

パパ絵本とは、ipadApple Pencilを使って

お話を作りながら絵を描いて見せるものである。

 

ちょいちょい途中でリクエストが入るので

話としてはめちゃくちゃだったりもするが、

 

次男くんの好むエンディングへ導いて行き

出来るだけ作業を早く終了させようとする

パパとの戦いでもある。

 

最近は絵が適当だとお怒りになり

「パパダメ!」って脅される始末だ。

 

今日は大(おお)カラスと戦う話がいいと

言い出した。

 

スタートから大カラスと対峙して

戦いの始まりの模様です。

 

〜〜〜ここからストーリー〜〜〜〜〜〜〜

大カラスはゴミを荒らす普通のカラスが

合体してヤオコー(埼玉のスーパー)を

壊そうとしてました。

 

ヤオコーは勇者ひびちゃんがお気に入りの

お菓子と試食が出来るので

とっても大切な場所です。

 

ここを壊されたら勇者ひびちゃんが

とっても困るのでこの「マスターソードでやっつけてやる」

※最近お兄ちゃんがハマっているゼルダの伝説

いっしょに見ているのですごい強い武器と言う認識で

好んで使っている。

f:id:zakiyamazaki:20200319132755p:plain

 

しかし、マスターソードは木の枝の形をしているのです。

f:id:zakiyamazaki:20200319132830p:plain

 

 

 

 

 

 

 

戦おうとした時に

大カラスは、勇者ひびちゃんのマスターソード

びびって(次男くんが好んで使うワード)泣き出しました。

 

 

やさしい勇者ひびちゃんは

「だいじょうぶだからね。泣かないでね。」と

頭を撫でました。

f:id:zakiyamazaki:20200319133345p:plain

これでヤオコーは守られました。

勇者ひびちゃんはお礼に試食を2個食べさせてもらい

餅太郎を1個お土産にもらったとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

 

こんな感じで一日一話は描かされて

創作させたらます。

お題「マイブーム」