ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

一斉休校による余波・・

一斉休校により

子供の扱いについて苦労している。

学童も15時からしか預かってもらえず

それまでの間面倒を見る人が居ないので

夫婦間で交代しながら子供の面倒をみている。

 

当の子供は学校に行かなくていいので

ヘラヘラしているが・・・。

 

会社に相談しても政府が正式に申請などの情報を

くれないのでどうしようか?わからないとのことで

暫定で年次有給を使いながら休んでいる。

f:id:zakiyamazaki:20200312100605p:plain

 

子供には学校と同じようなサイクルで生活をさせながら

一緒に仕事のメールやら電話やらをするが

となりに子供がいるとなかなかにやり辛い。

 

いつまでこの生活が続くのか?

年次有給がどんどん減って行き、本当に政府の給付を受けられるのか?

(これはうちの会社の判断も含まれるが・・・)

このままでは今年子供が熱を出したりした場合の

休みは欠勤になるなぁ〜とか不安は尽きない。

 

とは言え、家でPCと電話があれば

仕事が出来る事は実感してしまっただけに

通勤が本当に必要なのか?と言う疑問も生まれている。

 

なんだかんだと、今年の経験は日本にとって

働き方が変わる変換期になるのではないだろうか???

 

家に居ると色々と考えてしまうのだった。