ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供の体調不良と看病とパパ

子供が病気になると心配でたまりません。

 

今日も朝から咳を1時間に6回くらい

するので学校を休む事にさせました。

 

この時期はコロナの心配もあって

学校に行かせても嫌な思いをするかな?

と思ったのと、

 

喘息持ちなので咳き込んで

迎えに来てくれと言われるくらいなら

休ませた方が安心だと言うこともあり

 

夫婦の意見が一致したからである。

 

そして、今日も午前と午後で交代しながら

休む事になった。

 

昨日、抗生剤が出てるので

鼻の風邪はだいぶ落ち着いてきたみたい

でした。

 

しかし、今度は喉のイガイガが残って

時々咳をしている。

 

あっちが治れば、こっちと

なんだか一向に良くはならないけど

熱が無いだけマシかも?

 

と思って辛抱しながら

看病を続けている。

 

よく、親になってから

ありがたみを再度感じたと言うが

 

本当にそれである。

 

1人暮らしを始めてした時も

親のありがたみを感じ

 

仕事を始めた時も

親のありがたみを感じ

 

そして今、こーやって育てられたんだなぁーと

 

この苦労も後々良い思い出になるのかも

知れない。