ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

育児をしながら株式投資な1日

台風と秋の花粉の影響か?鼻の調子が

悪いと朝から鼻血出まくりな息子。

 

学校に行こうとするも

直前でタンが絡んで今朝のご飯を

全部吐き出した事もあり

今日は休んで耳鼻科に連れて行く事になった。

 

どっちが休む?と妻と協議の結果

先週から親会社の担当者と揉めている事もあり

私が休む事にした。

面倒な時は逃げるか、間隔を空けるのがいちばんなのである。

 

朝一番にかかりつけの耳鼻科へ早目に向かうと

3番目の診察権を取れた。

 

ちょっとの差で後ろに10組ほど

続いて来たのでラッキーだった。

 

熱は無いが、喉と鼻の不調があるので

脇の下検温になった。

ここでも熱はなし!

 

直ぐに診察に呼ばれ

喉も赤く無いし、秋の花粉と

台風のせいだろうとの診断。

 

だいぶ今は落ち着いているのと、

診てもらうものの持ち前のアレルギー体質で

全ての薬が出尽くしている事もあり

ネブライザーのみなりました。

 

とりあえずよかったと

家に帰り子供を寝かしつけ

 

その間に9月優待の株でも買おうかと

調べ始めた。

 

先週から買おうか?考えていたのだが

コロナ患者数がピークアウトしたようなので

外食系はこれから持ち直すと見込んで

の株購入意欲向上が理由なのだ。

 

散々考え抜いて

アトム 500株に決定!!

 

約50万円で

1万円分の食事に使えるポイントが貰える。

 

最近、寿司が食べたくなる事が多く

カッパ寿司の株も持ってはいるのだが

使いまくって残高がすこし心配になった

事も影響している。

 

この他にも

イエローハット株を買ってみた。

オイル交換を小まめにしているので

割引券が貰えると少しは足しになると

考えての選択。

 

こちらは20万円程度

意外に高いなと思いつつ

10円くらい下がったは買おうかな?と

株価見てて1円上がったり下がったり繰り返し

ていたので面倒になり思わず成り行きで

注文ポチ!即約定!

 

衝動買いだ。

 

久々に新規の株を買った。

ちょっとドキドキしたけど

銀行に預けててもしょーもない金利なので

ここは攻めて正解だと思う。

 

iDeCoも考えてはみたが

60歳まで下ろせない事を考えると

ものすごい恐怖を感じるので保留なのだ。

 

 

さて、株の購入は忘れて

子供が起きたらうどんでも作ろうか?と

我に返ってみると

 

息子は起きてテレビを見ていた笑。

 

具合は全く悪くは無いようなので

宿題をやられてみた。

 

普通である笑。

 

鼻詰まりもタンも朝以降出ていない。

という事で、昼ごはんを食べさせて

様子を見る。

 

いたって健康的だ。

 

こうなると、暇だろうから勉強やったら、

YouTube30分の無限ループの始まりである。

 

時々、世間話をしながら

洗濯物を畳んで片付けたりと

ゆったりと過ごす平日の昼下がり。

 

癒される。

妻へ状況報告をすると、今日残業していいか?の相談LINEが届いた。

 

もちろんOKだ。

夜ご飯は久々にパエリアでも作ろう!

 

充実した1日になったと思う。