ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

腰痛対策に3Dシェイカー購入検討中!

今週のお題「もしもの備え」

 

これ以上腰が痛くなり

立つ事もままならなくなる事態に備えて

3Dシェイカーを買おうか?本気で考え始めました。

 

コロナ自粛を継続している事もあり

仕事では歩く事がめっきり減り

 

腰痛もあるので運動もそれほどできる訳でも

なく

 

筋力は衰える一方。

 

 

そこで意外に運動と同等効果があると

言われている振動マシンにたどり着いた。

 

 

各種振動マシンを見ると15分でジョギング

1時間相当など

かなり効率が良いではないか?!

 

これは試す価値ありなのだが

いつも通り妻が何色を示した。

 

また物が増えるとか、すぐ飽きるとか。

 

価格は1万円程度から買えるので

お小遣いの範囲内なのだから

文句は言わせないが、

 

場所の事を言われると

少し躊躇してしまう。

 

今日中に決めてさっさと使いたい思いは

あるのだが、はたしてどうしたものか?

 

どうせ買うならスッキリしてから

買いたいものだ。