ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

露天風呂ナンバーワンはここだ!

これほどダイナミックな露天風呂は

無いと思います。

 

新穂高の湯!

 

渓谷沿いに作られた

露天風呂からは

 

北アルプスから勢い良く流れる

川を眺められます。

f:id:zakiyamazaki:20220920093641j:image

かなり近くを流れているので

自然を強く感じられますが、

増水した場合は温泉が水没します。

f:id:zakiyamazaki:20220920093717j:image

時期によってはドロや、枯れ葉が溜まって

入れない時もあるほどの

自然の中の露天風呂です!

f:id:zakiyamazaki:20220920093659j:image

 

なので無人

小さな脱衣所のみの作りですが

今回はコインロッカーが新設されて

おりました。

 

数ある露天風呂を巡って来ましたが

この絶景と開放感は

日本一だと思います。

 

 

10月中旬からは閉鎖されてしまうので

紅葉の1番良いシーズンを狙うと

ギリギリ入れなかった事もあります。

 

この温泉に入る為だけに

行ったとしても損はしないと

思っております。

 

ただし、混浴なので

1人か男同士で行く事をおすすめします。

 

強行して夫婦やカップルで行くと

かなり気まずい雰囲気になります。

 

この日も最初に水着を着た奥さんを連れた夫婦と一緒になりましたが

向こうの方がソワソワしてしまって

早々に出て行きました笑。

 

新高千穂の湯

三連休におすすめです!