ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

不織布をしていない奴に限ってコロナになってる職場の話

私の職場は

 

かなりコロナ対策に必死だ。

 

必死のあまり、エアコンが効かないほどに

窓を開けているものだから

この夏は室内なのに汗をかいておりました。

 

もちろん不織布マスク必須となっている。

 

そんな中でも、

不織布マスクではなくスポーツマスクや

メッシュマスクをしている奴らが数人おり

 

何度か指摘はされたが

頑なに守らないでいた。

 

異変が起きたのは

梅雨明け頃からで

その中の1人がコロナ陽性になって

休んでしまったのだ。

 

幸いにも濃厚接触者が社内はおらず

事なきを得たが

 

7月に入りまた1人、

今週また1人とコロナ陽性。

 

結局、社内でコロナ陽性になった人は

全て不織布マスクを使っていなかった

人達だけだった。

 

なので、私の会社まわりでは

この社会実験的なデータから

不織布マスク以外を付けている人には

近づかないと言う暗黙のルールが出来たのでした。