ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-07-15から1日間の記事一覧

子供が具合が悪くなった時の夫婦間の連携プレー

子供が具合が悪くなるのは だいたいが朝。 それも学校に行く前1時間くらいになって 判明します。 そんな時、共働きの我が家ではちょっとした 夫婦間のミーティングをします。 仕事をしている上ではどうしても出勤しなければならない 場面が多く、当日の朝に…

子供がウイルス性腸炎になったー

コロナでピリピリしているこの時期って言うか、 この時期だからと言うか・・・・ 長男くんが朝からお腹が痛いと言い出し 学校に行けないくらいと言うもんだから 家で様子を見ることにしたが・・・ 熱は無いし、ただお腹が痛いだけって。 自分から病院行きた…

任天堂よ!品薄の商品をCMするのはやめてくれ!と絶叫したくなった話。

次男くんが誕生日プレゼントは Switchのリングフィットアドベンチャーがいい!!って言い出してから 毎日リングフィットを探しております。 きっかけは、次男くんがリングフィットアドベンチャーのTVCMを見てしまって これやりたい!コレほしい!となってし…

納豆専用器を思い出した。

今週のお題「納豆」 東京の合羽橋商店街が好きで 2月に1度くらいはブラブラしておりました。 普段見かけないような 調理器や、器など眺めているだけでも 楽しい気分になります。 時にはワゴンセールで激安になっている物もあり それらを見つけるとかなりテ…