ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供がウイルス性腸炎になったー

コロナでピリピリしているこの時期って言うか、

この時期だからと言うか・・・・

 

長男くんが朝からお腹が痛いと言い出し

学校に行けないくらいと言うもんだから

家で様子を見ることにしたが・・・

 

熱は無いし、ただお腹が痛いだけって。

 

自分から病院行きたいっと言うほどになったので

電話してから連れて行った。

 

診察の結果、ウイルス性腸炎との診断が下った。

整腸剤と胃腸を整える薬が出た。

 

それから2日した昨夜、吐き気がすると・・・吐き出した。

熱を測ると37.8度

 

なんか不安になってくるも、咳は出ていないので

コロナの可能性は低いかな?といろいろと考えて

別の部屋で隔離しながら看病をし続けた。

 

今朝になってだいぶ落ち着いたようで

熱もなく、

吐き気も収まり、本人も落ち着いたって言い出した。

 

でも、悪化したら来るようにと先生に言われていたことを

思い出し病院へ連れて行ってみました。

 

先生がお腹の音を聞いて、

「完全な腸炎になっちゃったんだね〜」

追加で吐き気止めと、熱が上がった場合の解熱剤、胃腸の薬が出ました。

 

とりあえず肺の音なども聞いたけど

コロナとかではないから安心してと言われたのでホッとした。

 

帰りにコンビニで高めのゼリーを買ってあげて

今日も安静となりました。

 

学校が始まり、最近の雨降りなどで寒暖差もあったり

何よりストレスが溜まっていたと思います。

 

学校でたくさんの子供達といくらマスクをしていると言え

接触しているだけに色んな病気はもらいやすいし

いくら気をつけててもこーなってしまうだなぁ〜。

 

本当に子育てって大変です。