ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

肩こり、猫背解消にとっておきな本 コスパ最高!

最近外出が激減し、社内でPC作業が多くなったパパ山です。

 

PC作業時間が多くなると、

肩こりや、猫背の症状がひどくなってきます。

 

私自身が基本姿勢が悪いので肩こりなど

なりやすいとは言え

 

このコロナ外出自粛やら打ち合わせ自粛やらの生活環境の中では

ほぼ皆さんが同じような症状にやられているようです。

 

肩こり先輩の私としては

少しでも手を差し伸べなければと言う正義感がうずうずして

しまいます。

 

そこで、とても良い本を紹介しようと思いました。

ひそかに私が活用している本なので

あまり紹介したくは無かったのですが、コロナ自粛を頑張っている

仲間には思い切って開放しましょう!(恩着せがましいのは分かってます。)

 

それは、

ずぼらヨガ

 

 

 

自律神経どこでもリセット!  も~っと ずぼらヨガ

自律神経どこでもリセット! も~っと ずぼらヨガ

  • 作者:崎田ミナ
  • 発売日: 2018/07/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

普通のヨガじゃん!と叱責されそうですが

 

まぁ、聞いて下さい!

 

この本は作者自体が運動嫌いでめんどくさがり屋

(恐らくこのひと以上の社会人はいないと思われます。)

 

そんな人がやり通せているヨガをピックアップして

紹介してます。

 

気取ったヨガの本はたくさんありますが

この人間臭いヨガの本はイラストも味があり

 

実践向けで、より生活密着なヨガばかりで

見ていても和みます。

 

仕事の合間に出来るものが多いので

なんとなくやっていると

 

なんとなく肩が軽くなったり、

息苦しさが解消されたりと

気分転換にもおすすめです。

 

それが1200円で手に入れば

コスパは最高です。

 

騙されたと思って騙されてみて下さい。