ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供がコロナ陽性で分かったこと

陽性になって初めて埼玉県の

コロナ対応の実体が見えて来ました。

 

①発熱外来はほとんど当日の朝イチじゃないと

予約が取れない!

 

②陽性登録が完了するまで2日かかる!

 

③パルスメーターが来るまで4日かかる!

 

④コロナ相談窓口はほとんど何もしてくれず

 何かあれば救急車呼んで下さいとしか言わない。

 

これが3年も経過しているコロナ対応の実体でした。

 

そして、コロナワクチンはほとんどの人に取ってかなり有効であると言うこと。

 

実際に経験して

学校でのクラスターだっただけに

その後のデータがママ友間で得られたら結果を

見ると、コロナワクチンを全て接種している

家庭では症状が小さく、家族内感染がありませんでしたが

 

ワクチン未接種の家庭は子供は高熱が続き

家族全員感染している所がほとんどでした。