ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

くらしのマーケットでエアコン取り付け

くらしのマーケットで予約し、当日予定通りの

時間に来てもらえました。

 

パッと見、いかにも職人さんっぽい

中年の人と、弟子っぽい若い人の2人組

に少し圧倒されたものの

挨拶を済ませると、一気に下見に入った。

 

一通り説明し作業に入って貰い20分ほど

すると配管の位置が悪く前のエアコンに水が溜まりやすくなっていたことが判明!

 

それによりエアコンから時折水滴が出たり、

配管を伝って壁紙にシミが出来ていたと

教わりました。

 

その上で改善案に別の方向に配管を通す

事にその場で決まり、

追加費用が発生するけど、その方法に

してもらう事に。

 

穴あけ直しから始まり

意外に大掛かりな作業が続き

1台目なのに既に2時間突破…。

 

なんか高額請求がきそうな予感。

 

途中から2階の新規設置を

片方の人が始めこちらは順調に進んで

いる様子でAmazonビデオを見ながら

待っていました。

 

配管カバーも新規で取り付けてもらい

結局4時間掛かって終了。

 

丁寧にやってもらえたのは充分に

理解した。

 

いよいよお支払いの時が…

追加分は、12000円!!

配管カバー3箇所と穴開け

コンセントの変更でこの追加料金!!

 

安っ。

 

初めて使ったくらしのマーケットは

口コミが高い人は安心出来るって

事が分かりました。

 

結局、最初に渡したペットボトルのお茶に手を付けずにそのままになっていたので

 

帰りに渡しました。

 

なんだかプロって感じの方々だったので

次も同じ人に頼もうと思いました。

 

夏前に済ませる事が出来てホッとしました。

 

くらしのマーケット

おすすめです!