ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

くらしのマーケットを初めて使ってみた感想

最近CMもやっている

くらしのマーケット。

 

ちょうどエアコンをネットで2台まとめ買い

したものの取り付けサービスはエリア外

と言う悲しい地域に住んでいたこともあり

 

くらしのマーケットを使ってみることにしました。

 

エリアで絞り込み

口コミが良い人を選んで

とりあえず質問をしてみた。

 

2日くらい返事が無かったので

催促してみると、詳しい説明のメッセージが返ってきた。

 

内容的に納得できたので

まぁ、忙しいくて返事が遅かったのだろうと

予約の申し込みをしてみると

 

候補日3日のうち1週間後の予約成立のメールが届いた。

 

設置場所やエアコン型番などの

やりとりをして

問題なく取り付けられて、追加費用も

ないとの案内だったので

予約が確定となりました。

 

ここまで非常に簡単で

メッセージでのやりとりのみなのも

空いた時間でゆっくり確認出来たので

なかなか使い勝手が良いと思い始めました。

 

 

あとはすとりあえず

来るのを待つのみ!

 

ちなみに現段階での費用は

エアコン取り付け15000円✖️2台

取り外し5000円✖️1台

15畳以上のエアコン割り増し5000円

で40000円となっている。

 

まあ、短期間で来てもらえる事と

保証がある事を考えると

決して高くは無いと思う。

 

他にもネットで直ぐに出てくる

激安エアコン取り付け!などにも

連絡してみたけど、かなりいい加減な

電話応対だったり、1日にありえない数を

こなしていたりと

怪しさ全開なのでかなり気をつけなきゃいけないと思いました。

 

次につづく!