ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供が具合が悪くなった時の夫婦間の連携プレー

子供が具合が悪くなるのは

だいたいが朝。

 

それも学校に行く前1時間くらいになって

判明します。

 

そんな時、共働きの我が家ではちょっとした

夫婦間のミーティングをします。

 

仕事をしている上ではどうしても出勤しなければならない

場面が多く、当日の朝に休みは言いづらい。

 

仕事には

どうにも変更が効かない午前の仕事、午後行けば間に合う、残業すればOK

など仕事の内容によっては融通が効く事もあります。

 

そこで、夫婦間でどっちが休むかの短時間ミーティングを行います!

 

最近は私が休むことが多くなりましたが

それでも、午前と午後で交代したり

電車で向かう予定を車に変えたり

親として子供の看病は第一に考えているので

なんとかやりくりをしております。

 

そんな事もあり、個人の時間なんてものは

なかなか取れなくなりつつあったのですが

コロナの在宅ワークでは嫌と言うほど子供と一緒に過ごしていたので

それはそれで大変だったなぁ〜と思いました。

 

本当は妻を専業主婦にしたいのですが

稼ぎが少ないので両方働いていないと

どうにも生活苦になってしまうので大きな顔が出来ないのでした。

 

早く脱サラして収入アップしなきゃ・・・・

 

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て

働くパパママ川柳×はてなブログ 特別お題キャンペーン #仕事と子育て
by オリックスグループ