ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

露天風呂マニアがおすすめする岐阜の無人露天風呂

沢山の露天風呂を経験しておりますが

初めてここを訪れてから

開放感が半端なく忘れられない

露天風呂があります。

 

その後毎年訪れる事になった

露天風呂になりましたが

 

f:id:zakiyamazaki:20201115075638j:image

こんな山奥にある露天風呂は

常に無人

 

あるのは簡易的な脱衣所と

風呂のみ!

 

その名は

新穂高の湯!

 

今年はコロナの影響もあり

断念しようと思いましたが

風呂自体は今まで誰にも出くわさない

密の無い場所だけに

 

ここなら大丈夫だろうと

早朝に到着するように出発!

 

途中一度だけ諏訪湖SAに寄り

f:id:zakiyamazaki:20201115080034j:image

 

かなり早い到着となり

当然辺りには人気はありません。

 

f:id:zakiyamazaki:20201115080436j:image

いつもの看板

いつもの景色に

この自然の中で風呂に入ると思うだけで

興奮度がMAX!

 

次の瞬間、橋の上から見える露天風呂を

確認した時に衝撃的な事が!

 

f:id:zakiyamazaki:20201115080705j:image

 

お、お湯が無い!

と言うか、蓋が外れいて

温泉が川に流れ放し!!

もったいない。

 

とりあえず、まだ管理人が準備してないのか?

と思いしばらく車で待つ事に。

 

8時半になっても、9時になっても

来ない…。

 

まさか!?と

ネットで調べてみると

11月4日で今年の営業は終了と…。

 

例年この時期には

確かに来ていなかったが

 

こんな事もあるのか?と

ただただガックリと

したのでした。