ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子供の原因不明の咳が続くのは?

4日前から痰が絡むようや咳を

するものの熱は無く

 

念のため小児科へ連れて行ったら

のどが少し赤くなっているけど

抗生剤を出すほどではないとの診断

 

咳止めと痰切りの薬を処方されて

 

治る訳でもなく

悪化もせず過ごす事3日

 

だらだら続くのかな?と思った矢先

4日目にして咳が止まらなくなり

 

痰を吐き出そうとして吐くやら

 

急激な悪化に焦った

 

熱は無く、食欲もあり

ただ咳が止まらない

 

咳を我慢しようとして

変な声まで出るようになったので

救急外来に連れて行った

 

GW最中な事もあり

渋滞に巻き込まれて

1時間ほど車で過ごすうちに

だいぶ咳が収まってきて

 

診察を受けたが

喉も赤く無いし、喘息の症状も出ておらず

今出されている薬で問題ないとのこと

 

結局のところ何故

咳が止まらないのか?分からずじまい

 

吐いたのに関しては

咳止めの薬と併用した

市販の咳止め飴の成分が近いので

接種し過ぎによるものだろうとのこと

 

どっちにしても咳の原因が

分からず

 

困惑したまま帰路についた

 

不思議な事に車の中では

咳が減りすーっと眠りについた

 

昨夜は咳で寝れなかったようなので

車が寝やすいならこのまま

寝れるだけ車で寝かせてあげた方が

体力が戻るのでは?と

 

考えて

約2時間意味もなく車で走っていた

 

全然咳もぜず起きないので

止まっても大丈夫かな?と思い

次は停車してどのくらい持つのか

試してみた

 

すると、1時間ほどで

咳をして目覚めた

 

やはり車の振動も咳には効果があった

のだろうか?

 

とりあえず家に戻り

布団で寝かせたものの

咳混んで数十分に一度は起き

 

痰を出したり、鼻水を吸い出したり

まともに寝れないのだった

 

かかりつけのアレルギーの先生は

平日しか受付てくれないので

 

あと2日こんな状態で

頑張るしか無い

 

GW後半は絶望感しかないのだった。