ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

久々の子供の発熱!発熱外来は受けられるのか!?

朝起きたら38.5度!

体も喉も痛い!

と子供が言うもんだから

慌てて発熱外来の予約を取ろうと

急いだ

 

前回受付てくれた所に連絡をするも

今日は小児の担当医が居ないので

受けられない!

 

別の所は電話が2繋がらない!

 

まずい!時間だけが過ぎて行き

その間も辛そうにしている子供をみると

焦る!!

 

ダメ元で掛かりつけの耳鼻科に電話してみると

診察の合間になるが

検査と薬だけは出してくれるとのこと

 

急遽仕事を休み

病院へ行くまでアイスノンで冷やしてあげたり

 

水分補給させたり

バタバタとしていた

 

子供がいると、自分の体調以外でも

休む事も多く

 

今日は私が明日、明後日と休めないから

休む事にして

 

妻には仕事へ行って貰ったが

 

昨日までクリスマス会などで

楽しんでいたのに

 

翌日には発熱でダウン

 

これが子育てだ

 

あーあ

嫌になってしまうなぁと思うけど

 

どうにか薬を貰って早く

楽にさせてあげたい!

 

車を温め、毛布を積み込み

濡れタオルで加湿もしつつ

 

冷えピタをおでこに貼り

上着などを着せ病院へ

 

着いたら電話をして知らせ

駐車場で待つこと20分

発熱検査用の部屋でコロナとインフルエンザの

検査

 

これが鼻の奥をぐりぐりするので

辛そうだが

 

子供は耳鼻科は慣れているので

苦しみながらも動かず受けていた

 

10分待ち検査結果は陰性

 

まだ発熱して12時間経過していなかったの

かも知れない…

 

明日来れば陽性出るかも知れないから

発熱と痛み止めの薬だけ出しておくからと

言われ隣の薬局へ

 

その薬局が長かった。

30分以上待ったが

抗生剤とカロナールとカルボシステイン

貰い帰宅

 

途中、座っている方が楽と言って

座っていたが

 

元気がないので心配

 

帰宅後すぐに食欲が無いと言うので

ゼリーを食べさせてから

薬を飲ませてから休ませた

 

1時間ほどして確認しに行くと

テレビ見てもいい??と聞かれた

 

見れるなら別にいいが

具合は??と聞くと

 

少し良くなった!

熱を測ると37.3度

 

カロナール凄っ!

こんなに下がるのか?

 

喉の痛みやだるさは

残っているものの

 

さっきまでの活きの悪さとは

打って変わって

 

ハキハキしゃべれるのは

少し安心した

 

明日までこの調子で効けばいいのだが

 

心配は尽きない

 

今夜も長い夜になりそうな気がする

 

 

 

 

 

 

 

 

助かった!