ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

風呂上がりに秩父神社まで散歩が最高だった

今週のお題「小さい春みつけた」

 

定期的に行っている

秩父にある祭の湯

f:id:zakiyamazaki:20240314094750j:image

いつもはお風呂を楽しみ

帰るだけでしたが

 

今回はサービスの駐車時間が2時間から3時間へ

延びていたので(正確には誤認していのかも?)

 

時間に余裕が出来き

気候が春っぽく暖かいこともあり

 

風呂上がりに秩父神社まで歩いて見ようか?と

 

ぶらぶらしました

 

風呂上がりと言うこともあってか?

泊まって温泉街を歩いている気分になりました

 

f:id:zakiyamazaki:20240314094902j:image

秩父神社まで歩いて行くのは

20年以上ぶりだったので

記憶が曖昧でしたが

新しい店や
f:id:zakiyamazaki:20240314094900j:image

昔は気が付かなかった

味のある建物
f:id:zakiyamazaki:20240314094905j:image

お店などを再発見して

春っぽい気候だから

こんなに楽しいんだろうなぁーと
f:id:zakiyamazaki:20240314094907j:image

話しながら歩く事20分ほどで

f:id:zakiyamazaki:20240314095209j:image

秩父神社に到着!

こちらも思っていたよりも

コンパクトでしたが
f:id:zakiyamazaki:20240314095213j:image

彩りが綺麗で

見入ってしまいます

 


f:id:zakiyamazaki:20240314095211j:image

しっかりお参りをしました!

 

 

このルートは秩父観光に

年齢問わずお勧めです!!

 

この春の旅行にいかがでしょう?