ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

最強龍を祀る今宮神社 今年1番のパワースポットかも?!

今年の干支である龍を祀る

秩父にある今宮神社に行きました

 

訪れて直ぐ圧倒されるのは

御神木!

f:id:zakiyamazaki:20240310171119j:image

添木がされているのが

しっかり手入れされている感じです

 

 

大きい樹洞があり

怖いくらいに何か出て来そうな

雰囲気があります

f:id:zakiyamazaki:20240310171138j:image

 

こちらの龍神様は

八大龍王と言い神格の高い龍神様とのことで

生きる力を授ける御神徳を持っているそうです!

 

確かに元気になった気がする

f:id:zakiyamazaki:20240310184852j:image

 

本殿はかなりコンパクトで

スッキリした作りです

 

左側には売店があり

高額な御守りが並んでおります

ご浸水を入れるケースが無料で頂ける

ようでした

 


f:id:zakiyamazaki:20240310184849j:image

手水舎にはお花とアヒルが!!

 

遊びごごろ!


f:id:zakiyamazaki:20240310184855j:image

武甲山の伏流水が湧き出ている

清流の滝!

 

ここで銭洗も出来ます!

 

今回はここまで来る予定ではありませんでしたが

流れでいつのまにやら来てしまっていた

不思議な縁を感じました

 

秩父には何度も来ていたのに

何故か?立ち寄らなかった場所

 

やはり、今年ならではの何かがあったのか?

 

今年はあと何度か来て

パワーを分けてもらおうと思います。