ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

武田神社に行ってみた パワースポット巡り

山梨県甲府市にある武田神社

 

武田信玄を祭神とし、

山梨県のパワースポットとしても有名な

神社とのことで

 

山梨に住む友人にすすめられて

行ってみました。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20230120085830j:image

寒いせいかそれほど参拝者はおらず

ゆったりとお参りできました。

f:id:zakiyamazaki:20230120095037j:image

勝運のご利益が強い

神社だからなのか?

 

すごくシンプルな場所でした。

 

近くには信玄ミュージアム

売店があり飲食や、お土産を買ったり

全て済むエリアになっているので

便利でした。

 

参道はちょっとお店が無くて寂しい感じでした。

 

パワースポットと言うことでしたが

私には今まで行った数々の神社よりも

あまり感じるところは無く

 

後に行った信玄のお墓がある

恵林寺の方が強く感じました。

 

少し残念でしたが、お土産屋さんで

信玄のうちわが買えたのは

テンション上がりました。

f:id:zakiyamazaki:20230120095505j:image

 

 

次回、恵林寺訪問へ続く