ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

故障修理費用が出る自動車保険!

中古車に乗っている方や

新車購入をしてから数年経過した方

 

心配なのは故障した時の修理費用

 

年々修理費用も高額になる傾向があり

もしもの時の急な出費は

生活を大きく狂わせる事にもなりかねません。

 

車なんかなかなか壊れる物では無いと

思われる方もいるかも知れませんが

 

私は数台の車を乗り換えて

各1回ずつくらいは故障に見舞われました。

 

たまたま保証プランに入っていた事もあり

いずれも30万程度の修理費は無料になりましたが

 

よく調べてみると

消耗品が絡む故障の時は保証されない

ようなのです!

 

そこで心配になり

調べた結果かなりおすすめなのが

 

損保ジャパンの故障運搬時車両損害特約!

故障の修理費も補償する自動車保険 | 【公式】損保ジャパン

 

自走出来ない状態になった場合に

修理費用を出してもらえ

もし、修理しない場合でも修理費用が貰える

のです!

 

なので、次の車を購入する頭金にも

使える代物!!

 

こんなすごい保険は

現状で損保ジャパンしか扱っておりません!

 

特に5年過ぎた車に乗っている場合は

入らなきゃ損な気すらします。