ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

Mac book air ランプは点くが充電出来ない不具合 

買ったばかりのMac book Air

充電出来ていない!

 

充電器のランプはオレンジに点灯して

いるのに

 

パソコン本体のバッテリー表示に

充電中の⚡️マークが出てこない!!

 

しかも、少しずつバッテリーが減ってるし!!

 

コンセントを抜いてしばらく放置後に

やってみたり

 

再起動してみたり

 

散々試してダメだったので

 

Appleに相談してみました。

 

iPhoneを使ってビデオ通話しながら

画面を映したり、

あれや、これや

やること20分

 

本体の故障の恐れがあると

引き取り修理になりました。

 

保証期間内だったこともあり

クロネコの引き取りサービスを使い

引き取り後5日で戻って来たMacbook Air

 

中に同梱された報告書には本体に問題なし!!

とのこと!!!

 

 

じゃー、コンセント??

再度Appleへ連絡をすると

一通り同じこと説明を求められ

コンセントがあやしいとのことで

コンセント部分だけ送ってくれと言われました。

 

コードも一緒に送った方がいいのでは??と

申し出るも、コードの可能性は限りなくゼロに近いそうでコンセントだけでいいと…。

 

今回は同時に新品を送ってくれるとのことで

クロネコへ交換して渡すことに。

 

新品のコンセントを付けるも

やはり充電出来ず!!

 

これ、コードだよね??

またまたAppleへ連絡すると

流石に何度もやってて申し訳ないとの事で

専任の担当者が付いてくれた。

 

今後は責任を持って対応してくれるとのことで

次のコードが届いた頃に連絡よこすので

一緒に確認しますと心強い言葉を

もらえた。

 

そして、まて2日経過して

コードが届き、差し替えてみると…

 

 

充電できてるーーーー!!

 

約半月ほど掛かって

私のMacbook Airは正常運転に戻りました。

 

良かった良かった