ほのぼの生活 PaPa山

育児とお得な買い物や生活に密接した株主優待についてゆるく書き綴ってます。

子連れで沖縄 まとめ

久々に沖縄へ行き

2人の子供を連れて行く事の大変さを

身をもって感じました。

f:id:zakiyamazaki:20180603231740j:image

 

でも、子供達のいつもよりも

キラキラした笑顔や、意外な発見を感じると

この費用と時間は子達にとって必要な経験

のために無駄じゃなかったと思いました。

 

そんな中で、帰ってきてから

これから沖縄へ行くご家族へ向けてのアドバイスを致します!

 

  1. スーツケースは極力送ってしまうほうがいいです!移動途中に子供に夢中になり、人にぶつけたり、逆にスーツケースが気になって子供をほったらかしにしたりと、両手が使えるリュックの方が何かと便利です。
  2. 飛行機用にスルメや、硬めのグミなどを準備しておくこと!子供の耳抜きのためにあると便利です。これを準備してなくて大泣きしているお子さんがいて可愛そうになりました。事前準備は親の義務です!
  3. 飛行機は出来るだけクラスJなどをおすすめ!JALクラスJは2000円増しと比較的安めなので、利用した方が乗り降りが早く、ゆったりと快適な旅ができます!
  4. 充実した旅行の為に、前泊という選択肢も考えてみる!?羽田付近には安めのホテルでも朝の送迎サービスがあり、始発の飛行機に乗れます。始発で行けば沖縄に9時には着くのでフルに動けます。
  5. やっぱり子連れの場合はルネッサンスリゾートオキナワがおすすめ!サービスや、施設が充実してます!プランを上手く使ってフルに使いこなしたらリピートしたくなるf:id:zakiyamazaki:20180603232040j:image