ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

このコロナの時期に中耳炎になってしまった話

鼻の調子がずっと良くなく

なんか嫌だなぁーと思っていた矢先

耳が痛くなってしまった。

 

鼻を強くかみ過ぎてしまったようだ。

すぐに治るかな?とも思ったけど

どんどん痛くなるので仕方なく

かかりつけの耳鼻科へ電話してみた。

 

海外渡航しましたか?とか

身の回りにコロナのような症状の人はいますか?

咳は?熱は?などなど

 

確かに向こうも不安だろうなぁと

思いつつ淡々と回答した。

 

結局、診てくれる事になったので

急いで向かうと、いつも患者で混雑している

待合室には誰も人が居なかった。

 

直ぐに先生に診てもらったら

鼻強くかんだでしょ?ダメだよーって。

点耳薬と飲み薬を処方されて帰ってきた。

 

なんだかいつも以上に緊張する

診察だった。