ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

フラットカッター コーヒーグラインダー導入

メリタ フラットカッターディスク コーヒーグラインダーを購入してみました。

 

f:id:zakiyamazaki:20220520121414j:image

 

コニカル式をずっと使っているのですが

時間が掛かる事が1番のネックで

ずっと購入を考えていた

フラットカッタータイプ!

 

試しに挽いてみたら

一瞬でした。

 

まじか?!ってくらいに

一瞬で終わった。

 

これで4杯分程度の豆が挽けたのか?

ものの5秒程度で?!

 

粉を見るとちゃんと均等に

ムラなく挽けている…

 

こりゃー凄い。

副業で自家焙煎コーヒー販売を

しようと思ってたけど

粉をタイプの製造も可能になるかも?と

言うほどの挽きの出来!

 

直ぐにコーヒーを入れてみたが

いつもの味とは違う?

 

なんだか風味が悪いような感じがする。

コロンビア豆だけにしたのが原因?

 

酸味がやたらと強く感じるし

これはもしかしたら失敗かも?

 

あと何回か豆を変えて

実験してみようと思う。

 

人生は短いのにやる事は次から次へ

出てくるなぁ。

 

安い趣味は人生に張りを与えてくれ

るものだと思った。