ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

平日の奥多摩ダムへ行ってみた。

仕事で八王子まで行った帰りに

あまりにも快晴だったので奥多摩ダムへ

立ち寄る事にしました。

 

交通量はすごく少ないのに

遅い車がちらほらいて

大渋滞が起きてました。

 

到着してから気付いたのですが

どこもかしこも老人ばかり(^^;;

 

さすが平日の昼間!

 

景色は晴天だけに

 

 

f:id:zakiyamazaki:20200826194425j:image

ものすごく綺麗でした。

思ったほど涼しいわけでもなく

直ぐに車に戻って次の目的地へ

 

 

近くに別の駐車場があり

そこに売店が並んでいるとの情報を入手した

ので

 

f:id:zakiyamazaki:20200826194723j:image

 

ここもガラガラ。

 

せっかくなのでワサビアイス(250円)を

買って食べました。

f:id:zakiyamazaki:20200826194825j:image

なんか観光に来た感じがしてきます。

 

 

f:id:zakiyamazaki:20200826194853j:image

 

始めはワサビの香りがするなぁーって

感じでしたが

 

食べていくうちに

ワサビのツンとした辛味が出てきて

本格的な味でした。

 

しかも奥多摩名産のワサビ使用との

凝った作りでした。

 

おすすめです!

 

 

あまり長居も出来ないので

アイスを食べに行ったような

感じになりました。

 

 

かなり贅沢なひとときで

日々のストレスも発散されましたが、

帰りはやはりすごく遅い車がおり

渋滞でイライラしてしまったので

プラマイゼロ。