ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

子連れ沖縄 ルネッサンスリゾート沖縄 5日目

最終日は那覇空港11時30分発の飛行機で帰る為

朝6時半からゆっくり1時間かけて朝食を取り

ました。

f:id:zakiyamazaki:20180603154445j:image

心なしか寂しそうな子供達をよそに。

忘れ物が無いか?チェックしてると

f:id:zakiyamazaki:20180603154521j:image

帰りたくないようでした^_^;

 

8時にはルネッサンスリゾートオキナワを出発!

 

当初予定では来た時と同じく

国道58号線でかえるつもりでしたが

平日の通勤ラッシュ時間帯であることと

突然の大雨という事もあり、高速を使うことにしました。

f:id:zakiyamazaki:20180603154259j:image

 

やっぱり、高速は流れているけど

降りた途端に渋滞!

 

ガソリンは早めに入れておいた方が

いい事は分かっていたので最初のスタンドで

給油。

 

なんとかトヨタレンタカーへ到着。

やっぱり、予測通りホテルから約1時間でした。

直ぐに送迎が出てくれたから良いものの

人が多かったら待っんだろうなぁと思っている間に那覇空港へ到着!

 

那覇空港には出発の約2時間前に到着となり、かなり余裕があったので、

ご飯を食べたり、お土産買ったりとのんびり過ごせました。

f:id:zakiyamazaki:20180603154341j:image

やっぱり子連れの場合は

時間に余裕を持つのが正解!

やりたいと思っても気持ちひとつ少なめに

しとく感じが丁度良い気がしました。

 

帰りの席はクラスJじゃなかったのですが

かなりの差があったので後から後悔しました。

f:id:zakiyamazaki:20180603154624j:image

 

とにかく無事沖縄旅行が終わり良かった良かった。