ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

かなり空いていると言う話を聞いてしまった。

お題「#応援しているチーム

去年より西武ライオンズの試合を見るようになったのですが、

 

今年はコロナの影響もあり行くつもりはありませんでした。

 

しかし、ライオンズファンの知人より

ひと試合の入場制限がある為、かなりゆったりと観戦出来る

と言う話を聞きました。

 

人聞きの話ですが5000人しか入れないようなのです。

 

という事は、西武ドームは収容約3万人規模なので

1/6

一列に2人程度か?

 

かなり安心感が出ました。

 

やっぱり観戦に行って感染はしたくないので・・・。

 

さらに西武ドームはドームと言ってはいるものの

横は完全に開放されており半ドーム状なので

換気もバッチリ!

 

子供と少し行きたい気持ちが出てきてしまいました。

 

大丈夫なのか?行ってもいいのか?

と週末は家族でその話を繰り返してましたが

結論は出ず、そもそもチケット倍率が高いのではないか?

など今週に持ち越しとなりました。

 

それでも、外出の話が出るって事は

少なくとも政府のGOTOキャンペーンを強行しようと

する姿を見てしまい

 

自粛がバカバカしくなって来たからではあるけど・・・・・