ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2020-07-29から1日間の記事一覧

10万円で買ったものたち。

お題「10万円」 現在いろいろなマスクや除菌グッツを購入しております。 10万円入ったから多少使ってもいいかな?って 感じで今となっては総額2万円分は買ってます。 今の所、洗えるマスク部門では メッシュタイプの名もなき涼感マスクがダントツの1位で…

100円ショップのアルミストローはコスパが良かった。

ニトリのアルミストローセットが 土曜のテレビ番組で紹介されていました。 家族が反応して 仕事の途中寄れたら買って来てって言われたので ニトリを探してみても 今日の仕事の経路に無かった…。 ニトリにあるなら100均にもあるかも?? と思い直し、近くの10…

吉野家の株主優待 期限延長になっていた話。

2020年5月31日期限の吉野家の株主優待券 持っている方は期限切れで捨てないで! 私もその一人でした。 本日、ひさしぶりに使うバッグをチェックしていたら コロナ自粛で行っていなかった吉野家の優待券が出てきました。 しかも3000円分も! 期限…

エアリズムマスクを買ってはいけない!

エアリズムマスクを実使用してみました。 結論から言えば、これは買ってはいけないレベルの マスクでした。 理由は内側のエアリズム生地が呼吸時に 吸いついて来てしまい呼吸困難を起こすからです。 長時間使ってみて気づきました。 これでは子供には使わせ…

ドラマ「サ道」に癒やされる。

お題「気分転換」 ドラマ「サ道」にハマりました。 はじめは見る気もしなかったのですが 少し前に「昨日何食べた?」を見てから ジルベールこと磯村勇斗さんが出ている事を知り ちょっとだけ見てみようと思って1話だけ・・・・ と気軽に見てみました。 物語…