ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

自宅でいちご狩りを楽しむ おうち時間の過ごし方

今週のお題「おうち時間2021」

いちごの鉢植えを

農家の方から300円で譲っていただけました!

f:id:zakiyamazaki:20210511151332j:image

 

とりあえず日当たりの良い玄関に置いて

おりますが、既に真っ赤になっている

ものもあるので、

 

子供達は毎日一粒ずつ取って

食べる楽しみが増え

 

水やりと、時間によって日当たりの良い場所への移動をせっせとやっております。

 

今年も見事にストレスも無く

自宅付近で自粛生活が出来ました。

 

子供達にもアイデアでいかようにも

乗り切る事って出来ると

教育的にも上手く行って今後のための

良い経験になったと思います。

 

こう言う事は実際に体験している事が

大人になった時に大きな差になる事を

身をもって経験しているので

 

これからも、出来るだけ

やったことの無い事や、やれないと思い込んで

しまっている事をやらせてみようと

思ったGWでした。