ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

ポーター 革製 3way 146ー16100 ブリーフケースを買ってみた。


 

懇意にしている取引先の社長と長い時間

話す機会があり

 

その中で、何でもいいから普通自分じゃ買わないような高価な物を持って仕事をすると

それのお金を回収できるように無意識に頑張れる。

 

それは時計でも、ペンでも、ジャケットでもいいんだ。

 

そんな一点を身につけてると

その人の雰囲気も自然に変わってくるんだよ。

 

と言う話をきいて

 

もろに影響を受けたので

思い切ってビジネスバッグを買った。

 

税込7万!

 

 

f:id:zakiyamazaki:20180118082050j:image

ポーター の革製 3way バッグ

146ー16100

2015年に出たばかりのモデルらしい。

 

肘が悪いので背負えるバッグがいいのですが、どれもナイロン製で、ぱっと見学生さん?

と見えるものが多く、それなりに見えるものは重く最後にたどり着いたのがポーター でした。

 

奇しくも吉田かばんは革製バッグで名を馳せて現在に至ることから安心感もありました。

 

実際に使ってみて、さらに感想は変わりました。

とても軽いのに、見た目はしっかり革バッグ

収納はあまり機能的ではないものの

PCを入れられるスペースもあり

大容量なので一泊二日の出張くらいなら

これ1つでも大丈夫でした。

 

今年はこのバッグを持って

仕事を充実させたいです。

さて、どうなることか…