ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツから貰ったエコバック なんかいい感じ

去年ハーゲンダッツ購入レシートで ポイントを貯めると必ず貰えるキャンペーンが あったのですが その時に貰ったエコバックは それほど必要とする機会が無かったので 未開封でそのままに 今日、仕事中買い物した時に使おうと 開封してみましたが それがなか…

ミラブルZERO 使い始めて2週間目 口コミ

月日の流れは早いもので もう2週間も経過したのか?と 疑いたくなるほど早い。 結論から言うと 私を含め家族全員 ほぼ変わり無し。 皮膚も特に何も変化は起きず ポカポカもしません。 以前買った田中金属のナノバブルシャワーヘッドと何ら変わりない状態。 …

今、株が凄いことになっている件

先月くらいから株価が徐々に上がっていましたが 今月に入ってものすごい事になってました。 ちなみに今月頭に買った任天堂株ですが すでに5万円上がっております。 購入したのは海外でのマリオ映画の大ヒットと 7月に25分割するニュースがきっかけでした…

ミラブルZERO 使い始めて1週間経過

ミラブルZEROを使い始めてから 1週間経過しましたが 毛穴汚れが落ちて スベスベになったなどの 実感は家族全員ありませんでした。 CMでやっている 油性ペンが落ちるってやつも 子供と試しましたが 出来ませんでした。 お風呂のお湯も半分は ミラブルでやって…

パタゴニア テレボンヌジョガーズ を購入してみた。

薄い、軽い、伸縮性高く履きやすい! 三拍子揃ったジョガーパンツ。 13000円もしますが 旅先での着替えや、夏場の暑い時期の パンツとして 大活躍しそうな予感がありいつか買おうと 考えてました。 そんな時に近くのアウトドアショップ WILD-1(ワイルドワン…

ハッピーセット はらぺこあおむし 

マクドナルドのハッピーセット 今回は、はらぺこあおむし 早速、週末の早朝 子供達を連れて朝マックに出かけました。 前日の夜告知すると 朝5時から起きて まだか?と催促されるほど 楽しみだったみたいです。 マックは定期的に行っているのですが 休みの日…

パワースポット 平泉市 毛越寺(もうつうじ)

前回紹介した 岩手県平泉町にある中尊寺から 車で5分程の場所にある 毛越寺(もうつうじ) ちょっと読みにくい場所ですが こちらもパワースポットとして 有名なので 中尊寺の帰りに立ち寄ってみました。 お坊さんのパレード?に遭遇 ここはお寺の跡が多く 池…

黄金のパワースポット 中尊寺 金色堂

岩手県平泉町にある 中尊寺 黄金の金色堂が有名で 奥の細道で松尾芭蕉が一句読んだ場所や、世界遺産でもある東北の人気観光スポットです。 近年その黄金のパワースポットとしても 人気が再燃しており 若い観光客も増えていると聞き ゴールデンウィーク最中に…

深谷プレミアムアウトレットってどう?

渋滞していると噂で聞いていたので 敬遠していた深谷プレミアムアウトレット ゴールデンウィーク中ですが 暦上は平日だったので 思い切って行ってみました! そして、行ったからこそ 渋滞に付いて気付いた事が! それは、駐車場の作りと誘導が悪いから 渋滞…

突然エコキュートが壊れたらどうする?

エコキュートの寿命は10年程度と言われて ますが 実際使っている人の話を聞くと 15年超えても普通に使えてる人も居るので 12年経過した今年も なんの心配もしてませんでした。 がしかし! それは突然訪れた! リモコンから異音がして 動かなくなり 焦って調…