ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

今、株が凄いことになっている件

先月くらいから株価が徐々に上がっていましたが

今月に入ってものすごい事になってました。

 

ちなみに今月頭に買った任天堂株ですが

すでに5万円上がっております。

 

購入したのは海外でのマリオ映画の大ヒットと

7月に25分割するニュースがきっかけでしたが

 

ネガティブニュースとして

Switchの販売不振による売上大幅減のニュースの方が大々的に

出ておりました。

 

しかし、Switchが売れなくなるは昨年から

はっきり分かっている事だったので自分的には

何故こんな当たり前の事を自称経済アナリストライターが

張り切って書いているのだろう??

 

と思いました。

 

それよりも、前述したポジティブなニュースの方が

よっぽど意味があるのに・・・・

 

そして購入した結果

一旦下がった株価は順調に上がりました。

 

私の予測では7月までゆるやかに上昇し

一旦大きめに下がりますが

分割後は大きな上昇が見込めるのではないか?と

思います。

 

理由は2つあります。

 

1つ目は

25分割することで

単元株の金額が下がり、購入資金があまり無かった人でも

手に入れやすくなるからです。

 

購入したい人が増えれば株価上昇のエネルギーになります。

 

 

2つ目は

NTTは次期高速通信の技術を開発中とのニュースもあることから

今後も日本の通信を牽引していく企業であることは

ゆるがず、このままの状況が継続して行く未来が見えるからです。

 

 

この2点を理由として

少しずつニュースに取り上げられる回数が増えて行き

興味の無い人や、トピックしか見ない投資家などの目に止まるようになると

株は上がって行きます。

途中、分割が起こる時に利益確定の売りと、不安なので一旦売って様子見の

人が多くなり大きく落ち込むのですが

 

入手しやすさが優勢になり、再度上昇すると言うストーリーです。

 

 

ただ、私の場合

既に5万円の利益が出ているのでこのまま売ってしまっても

夫婦で10万円儲かっているので温泉にでも行こうか?と

売る可能性も出てきておりますが・・・・・

 

そんな理由から、銀行に預けておくよりは

よっぽどお得だと思ってます。

 

株式投資はじめてみませんか?