ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

久々にムーミンパークへ行ってみたら驚きの結果が!

雨雲レーダーも天気予報でも

雨は降らない予報だったのに

 

小雨のちらつくムーミンパークへ

久々に行って来ました。

 

f:id:zakiyamazaki:20230911122149j:image

 

人がいない!!

 

空いていて心地よいのですが

土曜でこの人気のなさはちょっと

心配になります。

 

f:id:zakiyamazaki:20230911122341j:image

 

現在、このムーミンパークがある

飯能市ではPayPay30%還元が

行われており


f:id:zakiyamazaki:20230911122337j:image

一部使えない店舗などもありますが

かなりお得なシーズンになっていました。

 

スターバックス

ガラガラでした。

 

f:id:zakiyamazaki:20230911122552j:image

おかげでゆっくりと朝食をとることが

出来たので私的には

良かったのですが…。

 

帰りに

お土産屋さんを覗いてみると

驚きの状況が!!

f:id:zakiyamazaki:20230911122720j:image

なんとムーミングッズが

並んでいたのです!
f:id:zakiyamazaki:20230911122724j:image

今まではパーク内(有料入場エリア)

でしか販売していなかったのに

無料買い物エリアに出ているのは

衝撃です。
f:id:zakiyamazaki:20230911122717j:image

もちろんニョロニョロのぬいぐるみや

オリジナルマグカップなども!!!

 

もしかして

これって、集客力に陰りが出て来たから??

 

 

時々行くリラックススペースなので

潰れない事を祈っています。