ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

平日の藤子不二雄ミュージアムは天国だった話

12周年と言う事で

初めて藤子•F•不二雄ミュージアム

行ってみました。

 

平日の朝1番だった事もあり

10人くらいしかおらず

 

これってサイコーじゃない?

 

館内をゆったり見て回れた上に

待つ事なく

 

木こりの泉で撮影もできるし

f:id:zakiyamazaki:20230929081345j:image
f:id:zakiyamazaki:20230929081348j:image

土管のスポットでドラえもん

記念撮影も

 

ゆっくりと出来ました。

 

f:id:zakiyamazaki:20230929102612j:image

3階にはカフェやレストランがあり

11時オープンなので

そちらは少しだけ並んでましたが
f:id:zakiyamazaki:20230929102615j:image

 

この通りガラガラです!

 

さらに

短編映画は10時20分からの

最初の回に余裕で間に合ったので

入園時に貰ったチケットを使って

観覧しました。

 

近くにオリジナルガチャがあり

綺麗なジャイアンが当たりました。

f:id:zakiyamazaki:20230929103238j:image

 

大人だけなら

展示物の漫画も読むのに時間が掛からないので

 

約1時間でたっぷり観て回れた

感覚です。

 

 

これで大人1000円は安く感じました。

 

今回は日頃の疲れを癒す為に

有休を取って夫婦だけで

行きましたが、かなりリフレッシュされました。

 

大人の気分転換にもお勧めです!