ほのぼの生活 PaPa山

株、節約、パワースポット、子育てについて語っております。

2023年のふるさと納税は9月がお得!

ニュースでも話題になっていますが

10月にふるさと納税の改悪が控えている事を

知っている人はどのくらいいるだろう??

 

ふるさと納税を調べると仕組みの複雑さに

面倒だからやめとこうと思うのは分かります。

 

が!!

 

ふるさと納税をやらないのは勿体無いです!

 

庶民には関係ないのでは?じゃなく

庶民だからこそやるべき!なのです!

 

簡単シュミレーションサイトも充実して来ているので

自分の年収でいくらまで納税出来るのか?

すぐに分かるのも後押しになるかと思います。

 

ちなみに今回私はこのインパクトドライバーを

申し込んでみました。

f:id:zakiyamazaki:20230917145002j:image

宮城県角田市です。

 

28000円のふるさと納税ですが

実際には26000円分は税金で引かれるので

実質2000円の負担でゲットできます。

 

どこで、どう戻ってくるのか?考えると

また面倒になってしまうので

 

イメージ的には来年毎月26000円が分割で返って来る程度に考えてば問題無しです。

 

そして我が家は共働きをしているので

妻も同じように今年使える枠内でふるさと納税

する予定です。

 

ちょうどヤフーでポイント還元率が高いセール中なので

PayPayで支払った場合、4000円近いポイントが入ることもあり

負担どころか2000円のプラスでインパクトドライバーがもらえることになるのです!

 

無条件で26000円の税金を国に支払うのか?

物や、食べ物を貰ったうえで2000円プラスにするのか?

 

もうお分かりですよね???

 

とにかくふるさと納税を急いで9月中にやることをお勧め致します。

 

来月には今の金額を支払って

今よりも量が減るか、商品自体が無くなる可能性があります!